2014.02.09 Sunday 06:30

一般社団法人 因島観光協会

今回は、一般社団法人因島観光協会を紹介させていただきます。

同協会は、因島の観光にまつわる非常に多岐に亘る業務を担っておられます。岡野憲明専務理事にインタビューさせていただき、その一端をお伺いしました。

同協会では、毎年様々な企画を立案・執行されていますが、昨年(2013年)に催した様々なイベントの中で高い評価を受けたものとして、「因島ファンマップ」、「缶バッチ」、「アメニティー公園まつり」、「ウォーキング大会」、「水軍城の企画展示」などが挙げられるとのことでした。特に、「水軍城の企画展示」では、企画が功を奏したことと、和田竜氏の小説の題材にもなったことが追い風となり、年々入場者数が減少する中で6年ぶりに2万人を越える観光客が水軍城を訪れる結果となりました。また、因島水軍城は今年で開城30年を迎えるため、本年はその企画特別展も計画されているそうです。

今年もたくさんの企画がすでに進行しているとのことですが、直近のイベントとして、2月15・16日に東京銀座の広島ブランドショップ「TAU」(http://www.tau-hiroshima.jp/shop)にて因島観光物産展が開催されます。同物産展では、因島の14業者・60品目のPRと販売が行なわれます。

その他、4月には新規事業として因島の風景写真投稿サイト「いぬるしま」の立ち上げ、5月には「アメニティー公園まつり」の開催なども予定されています。

まだまだ、たくさんの企画やイベントが目白押しとなっていますが、詳細は、同協会の下記ウェブサイトを是非ご覧ください!!

(基本データー)
所在地:〒722-2323 広島県尾道市因島土生町1899-31土生港湾ビル2F
営業時間:8:30〜17:00
定休日:土・日曜日、祝日
電話:0845-26-6111
FAX:0845-26-6112
URL:http://innoshima.no-blog.jp/

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.