2014.02.23 Sunday 07:12

アンダーグランドXXバンド

今回は、アンダーグランドXXバンドの練習会場にお邪魔していろいろとお話を伺いました。

アンダーグランドXXバンドは、1981年に因島出身の芸能人第一号としてデビューし、「因島想春譜」で一世を風靡した伝説のバンド「UFO」のメンバー柏原直行氏とサポートメンバーが新たに立ち上げたアラウンドシクスティーのオジサマ達中心の元気なバンドです。

毎週水曜日に練習会場である因島田熊町の「みやま老人集会所」で練習を重ね、因島及び近島で行なわれる様々なイベント(さくら祭り、水軍祭り、ワイン祭りetc)に出演し、その腕を披露されています。バンドの名称は、最初に練習会場として使用したのが、旧日立会館の地下室であったことから地下室=アンダーグランドということで名づけられ、後に続くXXの部分は、呼んでいただいたイベントの名前をその都度つけて、例えばさくら祭りに呼ばれた場合は、「アンダーグランドさくら祭りバンド」と名乗るのだそうです。

今回、ボーカルの村上公俊氏にバンド結成の経緯や活動の様子などをお伺いしました。動画上では割愛させていただきましたが、「私たちはお呼びがかかれば弁当とビールだけでどこにでもかけつけますので、お気軽に声をかけてください。」とのことでした。今後何かイベントの企画などお待ちの方がおられましたら、是非ご一考ください。

(基本データー)
連絡先:村上公俊(有限会社ナイスウェア)
    〒722-2102尾道市重井町小田浦 5119-3
   (電話)0845-24-3128
練習会場:〒722-2324 広島県尾道市因島田熊町甲1022「みやま老人集会所」
練習日:毎週水曜日
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/isida0008/

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.