2014.07.27 Sunday 05:45

Seaside Folk Jamboree(因島)

2003年頃、音楽仲間が集って海辺で春秋年2回演奏会を開くというコンセプトで開始した「Seaside Folk JamboreeSFJ)」。今回、SFJ主催者の一人である村上貴裕さんにお話を伺いました(動画はコチラ!)。
 
SFJのメンバーは、広島、三原、尾道、福山、府中、岡山など備後地域において趣味で、あるいはライブハウスなどで活躍されている方々です
 
1〜2回は、生名島サウンド波間田で開催されましたが、第3回以降は、因島アメニティ公園交流棟で行われるようになりました。
 
設立11年目に突入した今年2014年には、61日に第21回のSFJが開催され、約20グループの音楽家達が集いました。また、秋には第22回が開催される予定です。
 
インタビューの中で、村上さんはSFJの活動は島興しも兼ねているのでより多くの方に出演者としてあるいは観客として参加してもらいたいと語っておられましたが、現状では120グループの方に演奏してもらうのが限界だそうです。今後、もしも出演者が増えるようであれば2日間に分けて開催することも考えておられるそうですが、その場合運営スタッフも増員しなければ支えきれなくなることが予想され、胸中には複雑な想いもある様子でした。
 
もしも、SFJの活動に興味を持っていただけた方がおられましたら、下記連絡先までよろしくお願いします。
 
(関連情報)
主催者:村上貴裕(むらかみたかひろ)
連絡先:090-4577-2220
mixi(「曲懲〜ォ」名義) :http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3581634&from=navi
 

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.