2014.12.07 Sunday 06:07

フリーラインスケートチーム「零」(因島)

今回は、フリーラインスケートチーム「零」の練習会場にお邪魔して、代表者の岡野貴文部長にお話を伺いました(動画はコチラ!)。

フリーラインスケートは、車輪(ウィール)が二つ付いた手のひらサイズの左右1組の板(デッキ)に、片足ずつ乗せて滑走する乗り物。2005年にアメリカで生まれた新しいスポーツであり、両足を前後に動かすことで、慣れれば平らな場所はもちろん、坂道でも登ることが出来ます。どこでも滑れる上、すぐに足を着くことができるので、怪我も少なく、気軽にできるスポーツとして日本でも少しずつ認知されるようになって来ました。

フリーラインスケートは、乗り始めが一番難しく、初期に挫折される方が多いことから、フリーラインスケート愛好者の裾野を広げるため、昨年11月に岡野部長がこのチーム「零」を立ち上げました。

入会金・月謝等は一切不要とのことですので、興味のある方はどうぞ体験してみてください。但し、未成年者は保護者の同意が必要です。

(チーム零基本情報)
代表者:岡野貴文
連絡先:090-1338-5708(岡野携帯電話)
練習場所:新田熊公民館(旧田熊中学)体育館下駐車場
練習日時:毎週土曜日と日曜日の13時〜18時
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/zeror1125/

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.